子育て & 猫育てのママの日常👦🐈🐈‍⬛

毎日私らしく楽しく生きる♡

一畑山薬師寺♪

先日、三連休最終日に家族で岡崎市の一畑山薬師寺にお参りにいきました⛩



年が明けてからバタバタとしていて行きたいと思いもありましたが、現実いろんな予定が優先になり。やっと来れました〜!嬉しい!



名鉄の藤川駅が最寄りで、結構山の中を車で走ったところにあるので、ここは中々時間がある時にしか来れなくて。



ちゃんと中まで参拝しに行くのは初めてすごく新鮮な気持ちで嬉しかったです✨




車の厄払いが特に有名なんだとか。



天気も良くて、ようこそ!と出迎えてくれてるようで何だかいい気分☺️






息子も一生懸命に手を合わせました🙏



実父の健康祈願、飼い猫あずきの健康祈願、そして知人のガン封じのこともあり、、

なんだか忙しい。笑



何より今、生かしていただいている命に【感謝】を伝えながらお参りしました。



初心にかえることができてよかった。

車で30分程度の距離なのでモヤモヤするときなんかにたまに来ようと家族で決めました♪





寺の一部に、子供の遊べるスペースもありました。(2歳児イヤイヤ期子持ちにはありがたい限り...!)



輪投げしたり、バスケットボールでシュート決めたり、大喜びでした✨



このほかにも食堂があり、結構人がたくさん賑わってました。みたらし団子とか食べてみたい♡



また次の楽しみができました☺️