子育て & 猫育てのママの日常👦🐈🐈‍⬛

毎日私らしく楽しく生きる♡

三河安城駅

先週のとある休日。

なんとなくその日は何かモヤモヤすることが続き、パワースポットへ行こう!となり、息子と夫と重い腰を上げて外に出ました。



行き先は、JRの三河安城駅。

【ただただ新幹線をみること🚅✨】



不意にこうやって新幹線よく見に行くのですが、いつもの駅員さんと遭遇。



その駅員さんはとても気さくで親切な方🌸

以前に三河安城にドクターイエローが来た時も、知らずに遊びに来た日がたまたまドクターイエローの通過の日だったらしく、

「あと数分後に通過しますよ!おすすめの位置はあの場所です!」なんて教えてくださったり。



実は運転手もやられていたそうで、ドクターイエローも操縦していたとても優秀な方。

それなのにニコニコと気軽にわたしたちに声をかけてくださる。



またお話しをしていると、今度は停車している新幹線の中から女性車掌さんが「これ、良かったらどうぞ♡」

とカードをくださいました。



なんて夢のある仕事なんだろう。

JRの方々、ただでさえ大変な業務をこなしてくださっているのに、子供に夢を与えてくださり、ありがとうございます。



息子は将来は新幹線の運転手になりたいとお風呂の中で語っていました♪



モヤモヤから一転、今日はとても佳き日にかわりました。